しぼむおっぱいのケアに豊胸もオススメ | 豊胸のきほんNavi

豊胸のきほんNavi
Home » 豊胸の基本 » しぼむおっぱいのケアに豊胸もオススメ
豊胸の基本 | 04月17日更新

しぼむおっぱいのケアに豊胸もオススメ

おっぱいはしぼむことがあり、ケアの方法もあります。
おっぱいが一番しぼみやすいのは、授乳が終わった後です。
出産から授乳にかけて、女性ホルモンが非常に多く分泌されていた時期なのですが、授乳が終わると急速にこれがなくなり、乳腺や脂肪がしぼんでいきます。
特に授乳期はおっぱいが張っている時期ですから、余計にしぼんだように感じられるでしょう。
これは産後のママ達の大きな悩みになりがちで、ケアの方法もよく紹介されます。

一般的なのはマッサージです。
これをすることで血流をよくし、しぼんだ胸に刺激と栄養を与えます。
胸の外側から内側へとマッサージすることがよくオススメされますね。
これをやり、あとは規則正しい生活や、整った食事によっておっぱいにハリが戻る方もおられます。

ただ、これだけでは戻らない方もおられます。
どのようなケアをしても元に戻らないときは、豊胸もオススメですよ。
使われやすいのは注入系の豊胸です。
出産で苦労した方など、豊胸のために手術を受け、また痛い思いをするのはもうコリゴリという方もおられるでしょう。
そのような方でも、豊胸剤を注入するだけなら気軽に受けられますからね。
脂肪やヒアルロン酸を注入するだけで、出産する前のハリのある胸に戻せます。
しぼんだ胸のケアにはこのような方法もありますので、マッサージなどで戻らない方はぜひご確認ください。

ちなみに、豊胸した後にまた妊娠して出産した後、授乳に影響はないのか気になりますよね。
豊胸処置は、授乳には原則影響ありません。
これからまた出産するかも知れない方にも、豊胸はオススメですよ。